ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

クリスマスイブは娘宅で孫と遊ぶ

2018年12月24日(月) 晴 

二つのクリスマスプレゼント、スモークターキーモモ、シェパードパイ、ビオラハンギングバスケットを持って娘宅へ。パパは仕事のようだが、5人でささやかなクリスマスランチとケーキタイム。

いつもママの抱っこ紐のあかりんが、ジィジが抱っこしても初めて泣かなくなってくれた。それには用意周到な作戦があった。まずはベビーボーロを遊びながらあげ、昼食時は食事やお茶をサーブすることにより、親近感を持ってくれたようだ。

おかげで抱っこしても泣かなくなり、体を預けてくれるようになった。パパ以外の男性で泣かないのは初めてとのこと。今度会った時もそうあってくれればいいのだが、まだ油断はできない。とにかくよく食べるので、食べ物でアプローチするのが効果的なようだ。
クリスマスイブは娘宅で孫と遊ぶ_e0083517_00143182.jpg
あき君は以前に比べてお兄ちゃんらしくなってきた。聞き分けもいいし、一人で大人しく遊ぶことも覚えたようである。定番の近所の公園に虫を探しに行くが、さすがにこの時期は蚊も見当たらない。
クリスマスイブは娘宅で孫と遊ぶ_e0083517_00144657.jpg
帰り道、コンビニに連れて行かれジュースを買わされるが、それで喜んでくれるのであればおやすいご用だ。ちょうど買い物帰りのママに出会い、ツーショット写真をママに撮ってもらう。いい写真が撮れた。
クリスマスイブは娘宅で孫と遊ぶ_e0083517_00150182.jpg
帰るとアカリンは爆睡状態。起きている時も可愛いが寝ている時も可愛い。赤ちゃんの香がする。孫達が良くなついてくれて、ジィジ冥利に尽きるクリスマスイブであった。
クリスマスイブは娘宅で孫と遊ぶ_e0083517_00151173.jpg
だいぶ前に植え込んだビオラのハンギングバスケット。苗はしっかり根付いているようだが、花付はまだまだ。春にかけて賑やかになってくれることを祈る。
クリスマスイブは娘宅で孫と遊ぶ_e0083517_00152281.jpg

by yellowtail5a01 | 2018-12-24 23:59 | 家族・交遊 | Comments(2)
Commented by picoswindow63 at 2018-12-30 13:55
久しぶりにブログ訪問しました。
お孫さん大きくなられて、じぃじの顔が
デレデレです。
Commented by yellowtail5a01 at 2018-12-31 12:28
picoさん、ありがとうございます。月に一度程度なので、ついデレデレになってしまいます。

by Mitch