ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

転院とヨット新年会

2019年1月5日(土) 晴 

予定していた通り、四週間ぶりの主治医の検診の日であるが、この一ヵ月で状況は急変。入院覚悟で出向く。ドクターと協議の上、今日から入院が適切であろうということになる。そのつもりで最低限の身の回り品等をクルマに積んでいたのは正解だったが、いざとなると洩れているものも少なからずあり、昼前にいったん帰宅し、追加搬入物をかき集めて再度高槻へ。

5時半から始まるヨット新年会に間に合うかな、と心配していたが、入院手続きで待たされたりして時間が切迫してくる。帰りは名神高速をぶっ飛ばして帰路に着く。
転院とヨット新年会_e0083517_03031853.jpg
西宮インターに着くころにはすっかり陽も傾く。
転院とヨット新年会_e0083517_03042649.jpg
慌てて着替えて梅田の会場に向かうが、15分の遅刻となる。それでも乾杯には間に合い、イタリアンの一次会と北新地での二次会に参加。初参加の人も四人と大勢のパーティとなった。老若男女が集まるパーティを主宰されるキャプテンは凄いとつくづく思う。

年代層も80代から20代前半まで。30代もいれば40代、50代もいて凄いレンジだと改めて思う。男性陣も女性陣も各年代が揃っていて、多彩なバックグラウンドの皆さん。朝から昼の重い気分を少し転換することができた。

二次会にも20人近い皆さんの参加で盛り上がる。去年までお世話になっていたラウンジが閉鎖されたので、そのママの紹介で前より広いお店で二次会。飲み放題、歌い放題で終電近くまで騒ぐことと相成った。
転院とヨット新年会_e0083517_03033049.jpg
ただうっかりしていたのは、一次会参加者全員の記念写真を撮るのをすっかり失念していた。


by yellowtail5a01 | 2019-01-05 23:59 | 家族・交遊 | Comments(0)

by Mitch