ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

本年初のタイムを読む会はかなりハードなパパブッシュ追悼記事

2019年1月12日(土) 晴 

レーガン大統領からブッシュ大統領に代わった平成初期は、自分の仕事史の中では一番モティベーションの高かった時期であった。アメリカにもよく出張していたが、アメリカの政権についてそれほど関心はなく、パパブッシュがどんな活躍をし、どんな批判を浴びたのかもほとんど知らなかった。
本年初のタイムを読む会はかなりハードなパパブッシュ追悼記事_e0083517_04225584.jpg
今日読んだ二つの記事は、いずれもニュートラルな視線で彼の功績を讃えていた。いい意味での愛国心に富んだ人物であったことはよくわかった。もっとも筆者の言いたいことは、ブッシュと比較して今の大統領はどうなんだ、という問いかけのように思われる。

難解な英文が多く、最後まで読み切れなかったし、解釈について意見が分れたまま持ちこした部分も少なからずあるが、ネイティブスピーカーの意見を確認してくれるメンバーができたので、やがて解明されることになる。有難いことである。

by yellowtail5a01 | 2019-01-12 23:59 | 外国語・教養 | Comments(0)

by Mitch