ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

なんだかんだと忙しい一日となった

2019年1月16日(水) 曇 

朝一番から高槻に向かい、主治医の先生との面談。家内の容態は安定はしているとのことだが、必要なリハビリテーションができていないので、リハビリのできる病院への転院をすすめられる。確かにおっしゃる通りで、歩く能力を回復しないことにはどうにもならない。高槻は遠いので、西宮で探すことにする。高校同窓の先生に相談して糸口を得るが、果たしてどうなることか。

家内関係の手続きで市役所に出向く。クルマで行こうかと思ったがせっかくの歩くチャンスなので徒歩にて向かう。歩くと思わぬ被写体にも出会えるので、一石二鳥である。
なんだかんだと忙しい一日となった_e0083517_05571409.jpg
帰りには、Y!mobileに寄って安くなるプラン変更と日頃からわからない操作方法の指南を受ける。電池もあと半年は何とか持ちそうなので、保証を解約し毎月の料金を少しは安くできそうである。

夜は国立循環器センターのナレッジキャピタル。今日はコレステロールの話で、夕方から梅田に向かう。ヨドバシカメラの都内rに大きなビルができつつある。なんのビルなのだろう。
なんだかんだと忙しい一日となった_e0083517_05573629.jpg
で、今日の講師は40代の女性医師。メリハリとユーモアにあふれた語り口は参考になる。
なんだかんだと忙しい一日となった_e0083517_05574555.jpg
12月の健康診断でコレステロールが警戒域になっているので、関心を持って聞くことができたが、主眼は遺伝性疾患と新薬開発の動向に焦点を当てた専門的な話だったので、ちょっとアテが外れた。
なんだかんだと忙しい一日となった_e0083517_05575452.jpg
一般的な高コレステロールへの対処方法は、生活習慣改善で、血糖値対策と同じように食べ物と運動とのこと。意識しているつもりだが、より意識を高めて実践していきたい。


by yellowtail5a01 | 2019-01-16 23:59 | ひとりごと | Comments(0)

by Mitch