ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

予定のない日曜日は高槻の病院に出向く

2019年1月27日(日) 晴 

格別の予定のない日曜日だが、洗濯ものを持って家内の入院先に向かう。国道171号線、中央環状は平日より少し走りやすいが、それでも片道一時間強はかかる。道中、イグレコの練習録音を流しながらコーラス練習。クルマの中なら思い切り声を張り上げても誰に憚ることもないので、最適の練習空間となる。

先日持って行った「七つの会議」の文庫本を読んで、小説に目覚めたようでいい傾向である。第二弾として「空飛ぶタイヤ」上下を持って行く。同じ池井戸シリーズだが活字に親しむのは脳トレとしてもいいことだ。おまけとして「羊の鋼の森」も添える。いずれも一緒に映画を観た原作本である。

出来れば、まもなく封切の「七つ会議」を一緒に観に行きたいものだが、いつまで入院が続くことやら。やけに寒くなってきて六甲山に冠雪するかと思うが、そこまでは行かないようである。
予定のない日曜日は高槻の病院に出向く_e0083517_03063692.jpg

by yellowtail5a01 | 2019-01-27 23:59 | 家族・交遊 | Comments(2)
Commented by fundoneyじゃん at 2019-01-29 23:27 x
みっちさん、ご無沙汰している間に奥様が入院ですか?ベッドから転落されたのですか?ベッドは危ないです!私もこの三年間に6回引っ越ししまして、ようやく神戸の東の果ての芦屋川駅近くのワンルームマンションに落ち着いています(笑)。ベッドですので転落防止柵をつけています。大変ですがお大事にしてください。
Commented by yellowtail5a01 at 2019-02-01 01:16
じゃんさん、ご無沙汰しています。芦屋に越されたのですか。お見舞いありがとうございました。

by Mitch