ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

芦屋音楽ディ

2019年3月28日(木) 薄曇り 

今日は芦屋グリークラブ練習日だが、会場設営当番の日。いつもの音楽室なら午前のYOコーラスの続きで設営作業はなく、鍵を返却するだけだが、今日は小さい会議室での練習なので、鍵を受け取り、設営作業がある。

早い目に行こうと思っていたが、モタモタしてギリギリの出発となった。駅に向かう途中でスマホを忘れてきたのを思い出し、家に戻る。ロスタイムがあり、これを解消するにはバイクしかない。ところがエンジンをかけようとするとバッテリー上がりでかからない。

しかたなくクルマで市民センターに向かう。駐車場が満車だと困るなぁと思いつつ行くと何とか空きスペースがあり、12:45には到着でき、無事鍵を受け取り、早く到着した皆さんと一緒に設営を終えることができた。

4月18日のアトラクション出演に向けて、F先生の要求水準は高まっている。何度も歌っている曲が殆どだが、難しさを痛感する。このグループに加わって一年が過ぎたが、このように歌に集中できることは嬉しいことである。

夕食をどうしようかと迷いつつ、日頃は見もしないタウン誌の「リビング阪神」をなにげにめくると、「アサリとプチトマトのパエリア」というレシピが載っていた。今日はこれだ、というインスピレーションが湧きチャレンジ。
芦屋音楽ディ_e0083517_03425629.jpg
フライパンではなく炊飯器で作るパエージャということで恐る恐る試したが、それなりのパリパリ感も出て悪くない。簡単レシピを紹介します。
芦屋音楽ディ_e0083517_04134427.jpg



by yellowtail5a01 | 2019-03-28 23:59 | 音楽 | Comments(0)

by Mitch