ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

YO倶楽部総会、その後のミニミニコンサート本番を迎える

2019年4月18日(木) 晴 

いよいよ本番の日がやって来た。せっかくここまで練習に励んできたので、ベストのパーフォーマンスを実行したいものである。早い目に芦屋市民センターに着き、スマホに録音した歌の予習を行う。

11時半になり、メンバーも揃い、総会及びその後のミニミニコンサートの準備に取り掛かる。本番直前のリハーサルを30分行う。過去最高の出来映えだったと思われ、F先生もOKサイン。手持ちの昼食をした後、総会及びミニミニコンサートに出向く。

英語会の皆さまが、お友達連れ、夫婦連れなどで多数応援に駆けつけていただき、勇気百倍。M夫人からは上品なお菓子の差入れまでいただき、感謝の気持ちあるのみ。コミュニティの絆にあらためて感動を覚える。

総会では、総務グループを前任者から引き継ぐことになる。事務ワーク主体であるが、それなりに忙しくなりそうである。生きがいを与えてくれているYO倶楽部なので、可能な範囲で世話役は引き受けなければと思い、会長さんや長老の皆さまの説得に応じた感がある。

家内が三か月も入院中だったので、余裕を感じていたが、家内の退院後の大変さがわかっておれば、避けるべきであったと思う。引き受けた以上は、他の活動を制限してでも職責を果たさなければと思う。

山手幹線沿いの八重桜も見頃になってきた。いよいよ初夏の到来か。
YO倶楽部総会、その後のミニミニコンサート本番を迎える_e0083517_22594484.jpg



by yellowtail5a01 | 2019-04-18 23:59 | 音楽 | Comments(0)

by Mitch