ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

複数行事がかち合うが、当然家事優先か

2019年5月25日(土) 晴 

ツーリングクラブの年次総会、タイムを読む会、ユニーク英語会と予定が重複するが、今日は家内の診察日。主治医の意向は入院勧奨だが、前回は本人が同意しなかったので遅れたが、今回は本人も納得したようで、個室を条件に入院準備をして病院に向かう。

一か月程度になるのか、長期になるのか読めない。ひとまず安心ではあるが、この先どのように快方に向かってくれるのか先が読めず、心も落ち着かない。今年に入ってから4度目の入院。個室となると費用もばかにならない。

入院手続きの書類を提出したりしていると昼を過ぎてしまい、午後1時のタイムはとうてい無理。三時からのユニーク英語はなんとか行けるかと思ったが、家内が勝手に通販で発注した着払いの宅急便が夕方に来ることがわかり、出かけるわけにも行かない。金額も半端なく銀行に現金を下ろしにいかざるを得ない。

明日は、これも入院承諾の条件となっていた教会のバザーとテレマン演奏会。これで少しは落ち着いてくれることを祈るばかりである。

夜になってツーリングクラブの総会議事録と記念写真が送られてきた。この二、三年でずいぶん若返りをした感がある。先輩が2名退会され、17名の会員総数となったが、クラブ歴では上から3番目、年齢でも上から5番目になってしまった。参加できず残念であった。
複数行事がかち合うが、当然家事優先か_e0083517_12080275.jpg

by yellowtail5a01 | 2019-05-25 23:59 | 友人・交遊 | Comments(0)

by Mitch