ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

久しぶりの三毛作デー

2019年9月14日(土) 晴 

朝から芦屋市民センターでYO倶楽部の役員会。珍しく全員出席となった。一部、議論が噛み合わなかった部分もあり時間を要したが、11時には無事終了。あとは、総務ワークとして議事録に整理したり、来週水曜日発行のYO通信の原稿づくりを急がねばならない。

会議終了後、コアメンバー数人とお茶をして一息ついているとお昼が迫ってくる。やり残していたタイム記事の予習仕上げを図書館で。やがて定刻の1時がやってきて、香港問題記事に取り組む。
久しぶりの三毛作デー_e0083517_21033425.jpg
比較的簡単な部分と骨のある部分が交錯していたが、司会者の慣れた仕切りで、余裕をもって最後まで完読でき、議論にも時間を割くことができた。無駄話やY氏による解説コーナーの時間を取ることができ、有意義な勉強会となった。

恒例の焼き鳥二次会に10人が流れ、司会者を労うとともに、一杯飲みながらの放談会となる。料理注文のタイミングが遅くなったこともあり、なかなか〆の焼きおにぎり、デザートに到達しない。

この後の三宮でのジャズライブに間に合うために、デザートを諦め同行のSさんとお店を飛び出し、JRで三宮に向かう。電車の中から現地集合組の一人に、「10分後に到着予定」とラインで連絡した直後に六甲駅で列車が止まる。「兵庫駅で転落事故があり、現在運転を休止しています。」とのこと。

万事休す。運転再開には1時間は覚悟しないといけないので、即決で下車しタクシーで向かう。開演予定の7時半を過ぎてしまったが、ギリギリで開演には間に合った。

グレートブルーでのライブは、Suzu-Mai Performanceというユニット。
久しぶりの三毛作デー_e0083517_00492547.jpg
シニアグループで最前列を占拠したが、麻維子ちゃんが笑顔で迎えてくれた。皆さまにも大人の夜遊びをお楽しみいただけたようで、自分は皆さまを残して一足お先に失礼する。皆さん、思ったよりタフであった。

by yellowtail5a01 | 2019-09-14 23:59 | 音楽 | Comments(0)

by Mitch