ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

記念式典前日の喧噪

2006年5月16日(火)曇

 朝から雨がぱらつきそうだが降ってはいない。これならレインウェアなしで行ける。しかし、途中やはりぱらついてきた。上はライダージャケットを着ているからいいがズボンはそのまま。ざーっと降ってくればびしょ濡れは間違いない。「なんとかもってくれー」と祈る思いで会社に到着。濡れずに済んだようだ。

 今日は八時半から創業50周年の記念式典。といっても実にシンプルであるが、永年勤続表彰もある。40年、30年、25年、20年、10年と続く。思わず前の会社での30回余に及ぶ式典の何回が瞼に浮かぶ。席に戻ると50周年記念社史と瓦煎餅の立派な箱が支給された。社員でもないのにありがたい。

 明日が外向けの創業50周年記念パーティということで、総務部内は朝からハイテンションモード。日頃は見かけない幹部の人々も明日の段取り打ち合わせで部屋への出入りが多い。みんなが殺気立っていて落ち着いて仕事もしづらいところもある。いつもの仕事の相手がそれぞれ明日の準備でかけずり回っている感じなので午後は開店休業状態。日頃目を通せないような資料を読んだりで今日は終了。
by yellowtail5a01 | 2006-05-16 23:59 | 仕事 | Comments(0)

by Mitch