ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

月例競技、納得は行かぬがまずまずか

2006年10月8日(日)晴

 気持ちのいいゴルフ日和。長袖シャツを着ようかと思うくらい涼しくなった。今日は、藤桜コースでのBクラス月例競技会。せめて競技会で100を切りたいという思いで競技に臨む。相棒はいつもN氏。二週間前のプライベートでは完敗してニギリのハンディが不名誉にも2に増えてしまった。

 後二人の同伴競技者は初顔合わせの人たち。35才くらいと52才。気のおけないいいメンバーである。パターの練習は入念に行う。ここのところテクノランド高麗芝で練習することが多いので、ベントでは相当オーバーしてしまう。特に登りで打ちすぎる傾向がある。

 天気はいいのだが、風がやけに強い。それと完全ノータッチ、ノーOK。ノータッチはともかく風には手こずった。アゲンストで一番手落としていい当たりしても届かないというのが3つあった。普通ならグリーンを捕らえているはず。また、横風のためどんどん運ばれてしまったケースもあったので、最低4は損をしている。

 もっともバンカーショットでいきなりチップインバーディが出るなどラッキーな場面もあったので、48-48の96、ネット75は上出来の部類か。後でスコア表を見てみると今日は80代で回っている人が少なかったようである。正式な順位はわからなかったが、上位三分の一には入っているであろう。おかげでN氏には2000円の勝ち。二週間前に払った2000円を取り戻しハンディも1に戻すことができた。

 反省点も多いが、まずまずだったので明日の高校同窓コンペは優勝狙いで頑張りたい。帰り道、美しい風景が多い。咲き乱れるコスモス畑、彼岸花。クルマを駐めて写真を撮るゆとりはなかったが、夕焼けは別格。高台で路端に駐車し携帯カメラだが撮らずにおられない。
月例競技、納得は行かぬがまずまずか_e0083517_0562228.jpg

by yellowtail5a01 | 2006-10-08 23:59 | ゴルフ | Comments(2)
Commented by SHIN at 2006-10-09 08:33 x
昨日の夕焼けはほんとに綺麗でした。
わたしも撮影してブログにアップしています。
Commented by みっち at 2006-10-10 07:32 x
キャノンで撮られました? まだ見に行けてませんが、楽しみにしています。あのような夕焼けを見ると放っておけないですね。

by Mitch