ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

久々の絶不調のゴルフ

2006年10月27日(金) 晴

 実は今日はダブルブッキングになるところであった。一つはゴルフ。会社の先輩でもあり、英語、法律、ゴルフ、ギター、山歩きなどかれこれ15年ほどもよく一緒に遊んでいただいているI橋ご夫妻主催のプライベートラウンド。奥様の誕生月で宝塚高原が格安料金で回れるというのに釣られる。もう一つは所属するツーリングクラブの月例ツーリング。

 ここのところツーリングご無沙汰なので、本来ならば後者に参加のところであるが、案内を先にいただいたのは前者。ということでゴルフの方に参加。苦手なコースで春にご一緒したときは確か110くらいの大叩きだったような記憶がある。今日も締まらないゴルフでミドルホールの第三打のバンカーショットをホームランOBして3オンならず。そこから叩きに叩いて上がれば10。これでは80台はおろか、100切りもできない。結局、51-51の102。100を越えたのが少し久しぶりだったのが嬉しいような悔しい一日であった。

 夕方に娘の大学の友達が一緒に勉強がてら遊びに来るという。イタリア語科だろうから魚介主体にオリーブオイルとニンニクと鷹の爪をふんだんに使って得意レシピで料理の腕を奮おうと思っていたが、帰るのが遅くなりギブアップ。ピアノのレッスンにも行かなくてはならないし、予習の時間もないので、義母にお願いして元町に飛び出す。

 元町から帰ると娘とその友達の二人はもうパソコンの前で作業を始めていたので邪魔するわけにも行かず、お話もできない。うーん、残念。でも、耳慣れない笑い声が部屋から聞こえてくると家の中が少し華やいだ雰囲気になる。
by yellowtail5a01 | 2006-10-27 21:15 | ゴルフ | Comments(5)
Commented by SHIN at 2006-10-28 20:30 x
忙しい1日でしたね。
わたしとueさんはNS5に英美ちゃんのライブを聴きに行ってました。
Commented by みっち at 2006-10-29 06:52 x
お二人の写真みましたよ。素敵な英美ちゃんがいっぱいですね。それとさっこら特派員の英美ちゃんの東京レポート、有紀ちゃんの中之島三写真家作品集やNYレポート、皆さんそれぞれ夢の実現に向かって着実に前進されていますね。久しぶりにゆっくりとブログサーフィンができました。
Commented by SHIN at 2006-10-29 07:39 x
「夢」ですか、とりあえずは英美ちゃんと有紀ちゃんのモデル撮影をしたいです。
そのときはみっちもお誘いします。

それからあと2名くらい、追っかけするボーカルまたはミュージシャンが欲しい所ですね。
Commented by みっち at 2006-10-31 21:34 x
SHINちゃん、モデル撮影会いいですね。是非実現願います。ただ、ライブでは、放っておいてもシンガーがいろんなポーズや表情を次々と提供してくれるからいいんだけど、静止状態でポーズや表情に注文を付けるのには全く自信がありません。娘にモデルになってもらってやったことありますが、とにかく表情が硬くて、ぎこちなくって、「もう二度とやりたないわ」と最近では服や靴で釣ろうとしても応じてくれません。
Commented by SHIN at 2006-10-31 23:35 x
あらまあ、難しいんですねえ。

by Mitch