ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

スローライフってなんだろう

2007年1月16日(火) 晴れ後雨

 ゆったりとした時間の流れを感じたのも束の間。すでに小正月も終わり、またまた時間の流れが速くなり出している。もっとゆったりと流れていってくれよと悲痛な思いがする。田舎暮らしをして、晴耕雨読生活に入ればそのような感覚を得られるのであろうか。

 会社の仕事も期限があるし、講師の仕事も準備に追われる。これがスローライフの阻害要因の一つであることは間違いない。或いはこれらに関係なく、自分の性格、永年かかって身につけてしまったライフスタイルに原因があるのか。とにかくスケジュールがどんどん埋まっていくというは仕事であれ遊びであれ、スローライフとは相容れないようである。仕事も趣味も楽しみながら、心安らかにゆったりとした生活をエンジョイできる方法はないのかと思う。

 それでも、毎日フルタイム勤務していた現役時代の速さに比べれば贅沢は言えないのであるが、今年は「忙中閑あり」をモットーになるべくスローライフを実感していきたいものである。
by yellowtail5a01 | 2007-01-16 23:59 | 未分類 | Comments(3)
Commented by SHIN at 2007-01-17 19:27 x
みっちへ
またゆっくり撮影会にご一緒したいですね。
被写体はネイチャーでもネイチャー、ん?でも構いません。
Commented by yellowtail5a01 at 2007-01-18 22:52
SHINちゃん、少なくとも5月のヨドバシカメラの万博撮影会には行きましょう。富士フイルムの撮影会も良かったんだけど、フィルムほとんど使わなくなったので、フジクロームクラブやめちゃいました。
Commented by SHIN at 2007-01-18 23:55 x
了解です。
それまでにモデル写真をたくさん撮って勉強しておきます。

by Mitch