ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

アッシー、二日目

2007年2月3日(土) 晴

 恒例の兄弟三人での墓参り。お天気はいいし、風さえなければぽかぽか陽気。冬場で草も生えておらず、植栽も伸びていないので丁寧に墓石を磨く。墓参りをするたびに、自分の墓はどうするかなぁと考えるのは年を取った証拠か。しかし、具体イメージは湧かないし、すぐにどうこうという気持ちにもならない。

 午後にもう一度尼崎テクノランドに行って、昨日Gプロから指摘を受けたスイング改善への助言に従い練習をする。なんどやっても体が思うように動いてくれないのが辛いところ。いつか自分でも納得できるようなスイングになるのか、だんだん不安になってくる。

 課題ははっきりしている。テークバックの時に左肩も左腰も回転のスタートが遅く、腕だけで振り上げ、トップの直前で無理に回そうとするから二段モーションになったり、頭の位置が上がったりして、ダフリ、トップの原因となり、ショットに安定感を欠くということのようだ。これの解消のための練習方法をいくつか教えてもらったが、その時は何となく良くなっても、次はまた元に戻っている。ラウンドとなるとあっという間に悪い癖が出てくるのであろう。
by yellowtail5a01 | 2007-02-03 23:59 | 家族・交遊 | Comments(0)

by Mitch