ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

三本建ての充実の一日

2007年2月28日(水) 雨のち晴

 高校同窓のS間君と約束していた有馬富士での練習ラウンドの日。ueさんも加わり、小雨のそぼ降る中をスタート。今日のテーマは、またまたゴルフギアサージで借りてきたナイキのスクエアドライバーのテスト。かなりいい。曲がらないので、思い切り振れるところがいい。ただし、打ち出し方向を間違うと左に行ったり、右に行ったりすることもしばしばであるが、大怪我の確率は確かに低い。

 スループレーで、午後1時半くらいには上がったので、着替えもせずに家に戻り、韓国語の予習。「ろくべえ」にて芦屋に向かう頃にはすっかりいいお天気。韓国語は三週間ぶりでややとまどいもあるが、行けば何とかなる感じ。またまた新しいメンバーも加わり、座る席がないほど。後から来る人ほど韓国語に慣れている感じだ。

 ギアサージに借りたクラブを返しに行き、このスクエアドライバーを注文しようとするが、在庫切れ。別支店の在庫も当たってもらうが、いずれもSRシャフトの10.5度のは売り切れ状態とのこと。メーカーに問い合わせてもらうが、メーカー在庫も切れていて次回出荷は4月末とのこと。せっかくその気になったの残念である。ダメ元でゴルフ5に電話で当たってみる。するとこちらはまだ在庫があったようだ。即リーチする。値段もギアサージよりも少し安い。在庫切れに対する焦りという消費者心理で、即決してしまった。

 ドライバー騒動がおさまり、ホッとして家で夕食をすませた後は、三宮へ。今年初めてのグレートブルーでのりかちゃんのライブ。カウンター席を予約して行くと、少し空席もある。聞くところによると、今夜はスティービー・ワンダーのコンサートが大阪であるので、そちらに流れているとのこと。ほんまかいな。満員御礼状態もいいけど、今晩のように少しすいているのも落ち着く。 株の暴落はこたえるが、それを除けばいい一日であった。
by yellowtail5a01 | 2007-02-28 23:59 | ジャズ・音楽 | Comments(4)
Commented by Dr.K at 2007-03-01 08:48 x
早速のドライバー購入、甲陽コンペへの気合を感じます。ゼクシオよりいいというナイキはよほど相性がよかったのでしょうネ!今のところ、私にはゼクシオ以上のドライバーは見つかっていません。シニアの月例に出るまで高反発で行きます。SRがよかったのかな?
Commented by ue at 2007-03-01 10:51 x
みっちさん、有馬富士でのラウンドはあいにくの小雨交じりでしたが、ドライバーを決断する成果があったんですね。おめでとうございます。買いたい、ほしいの塩漬けにならなくてよかったです。
私は、夜三宮のホリーズでまいこちゃんピアノを楽しんだ二本立てでした。暗いお店でもなんとかお写真が撮れたので,二本半でしょうか。
Commented by みっち at 2007-03-01 23:24 x
K君、まだ大口はたたけないが、ナイキのスクエアで景色がガラッと変わる予感があります。明日、もう一度練習ラウンドに行ってきますので、レポートしますね。
Commented by みっち at 2007-03-01 23:27 x
ueさん、昨日の一言アドバイス、「スタンスをもう少し拡げたら」との一言ですもうスクエアの当たりがガラッと良くなりました。あの調子を持続したいものです。

by Mitch