ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

相談事がいろいろ舞い込んでくる

2007年7月12日(木) 曇 10859歩

 会議の予定を入れた日に限って色んな相談事が舞い込んでくるものだ。経営会議で幹部が集まってくるので、先だっての総会で変更した定款の製本をして幹部に配布する。厚紙にプリントしてホッチキスで綴じたものに簡易製本用のテープで仕上げるのだが、なかなかコツがいる。ちょっと気を抜くといがんで汚くなる。

 試行錯誤の結果、迅速確実な方法を発見。30cmの定規を使って裏と表をそれぞれ一気にのり付けするとよれが出来ない。昼休みに社長に顔を合わすと、「製本きれいに出来ていましたね。」と誉められる。「うーん、もっと他のところで誉めてよ」と嬉しいような嬉しくないような複雑な気持ちであるが、まあ工夫の成果が出たかと思うと悪い気はしない。

 顧客からのクレームへの対応相談とかOEM契約のチェックとか税関の調査対応などいつになく相談事が多い。ルーティンの仕事も結構多い。限られた時間で片付けないといけないとなると効率は上がる。却って集中力が増していい知恵も湧いてくる感じがする。いつもいつもバタバタだとしんどくなるが、たまにてんてこ舞いするのも悪くない。
by yellowtail5a01 | 2007-07-12 22:36 | 仕事 | Comments(2)
Commented by SHIN at 2007-07-13 04:54 x
7月後半は撮影会でてんてこ舞いです。
Commented by みっち at 2007-07-13 11:04 x
そうですね、7月からはスローダウンとの計画でしたが
嬉しい誤算ですか。でも、全部は行けないので、京都と
西宮に注力する予定です。

by Mitch