ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

まだ調子戻らず

2007年7月21日(日)曇 20154歩

 ロータリーゴルフでのOB現役コンペ。雨模様のせいかドタキャンがあったのか、3組10人というこじんまりしたコンペとなった。ハンディキャップは一番もらっているので、そこそこのプレーが出来れば優勝の可能性も高いのだが、なかなか思うとおりには行かないものである。

 スタートホールは、シングル及びシングル級の先輩を尻目にフェアウェイで距離もそこそこ稼ぎ、好調の予感。ラフから打った先輩がカラーに運んでいるので、こちらはピッタリとピン側に付けようと8番アイアンで狙うと、当たりはいいのだが、やや左。ガードバンカーに捕まる。

 ここで取りあえず脱出してボギーで押さえておけば問題なかったのだが、バンカーに手こずる。なかなか脱出できず頭に血が上るとパターまでボロボロ。結局、パーオン出来なかったばっかりにミドルで9を叩いてしまう。

 その後は少し持ち直したが、アイアンの切れが悪く、終盤はシャンク続出で、50-49の99。これではいくらハンディもらっても上位入賞は無理である。ニギリも負けまくり、高くついたゴルフとなる。
by yellowtail5a01 | 2007-07-21 23:59 | ゴルフ | Comments(7)
Commented by SHIN at 2007-07-22 07:21 x
ゴルフって、ストレス解消になっているのか、逆にストレスを作っているのか、よくわからないスポーツですね。
Commented by ゴルファーK at 2007-07-22 08:24 x
SHINさんそれは違います
ゴルフはスポーツというより修行です
楽しみながら修行が出来るという
誰が考えたか知りませんが
究極の娯楽です
ミッチも決してストレスを溜めているのではなく
修行を楽しんでいるのです
SHINさんも如何ですか
ゴルフを楽しまれては・・・
Commented by SHIN at 2007-07-22 09:35 x
Kさん
なるほど、ゴルフは修行だったんですね☆
空手や少林寺や剣道のような。
みっちの悶絶のように聞こえる苦言も、おのろけみたいなもんですね(笑)

了解です。

わたしにゴルフですか!
わたしはネーチャー・ン写真の方がいいです。
写真も立派なスポーツ&芸術で、修行なんですよ。
Commented by ゴルファーK at 2007-07-22 11:53 x
SHINさん了解です
私も父が画家でゴルフはしませんでしたので
良く理解できます
私も健康と交際のために始めましたが
今はハマッテおります
Commented by SHIN at 2007-07-22 19:08 x
Dr.Kさん
分かってもらってうれしいです!

実は今日はアマチュアの画家の方といっしょに撮影会しました。
「たのしかったあ!」と言って下さいました。
Commented by みっち at 2007-07-23 06:43 x
Kさん、SHINちゃん、なかなか奥の深い論議を展開いただき
ありがとうございます。確かに短期的に見れば、「ああ、もう
ゴルフなんか止めじゃ」というストレス状態にも陥りますが、
修業を積んで課題を克服したときの歓びは、またひとしおの
ものがあります。

何事もそうなんでしょうけど、竹の節のようなもので、ストレスを
バネにしてまた次のステップに進んでいけるものと思います。
Commented by ゴルファーK at 2007-07-23 08:16 x
ミッチ!
私は「ゴルフもうヤメジャー」と思った事がないのです
エージシュートが目標ですから
継続が全て、体のお手入れをしっかりして
死ぬまで頑張りまーす

by Mitch