ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

なんか、仕事がエキサイティング

2007年10月18日(木) 晴 8942歩+α

 雲一つない晴天。本当に秋らしい気候となってきた。東北の山では紅葉の季節は過ぎ去ったものであろうか。今年は10月に入っても夏日が続き、紅葉の季節の実感が湧かなかったが、ここに来て俄然秋情緒を感じる。

 「こんないい天気の日に仕事かよっ」と思いながら出勤する。これまでペンディングになっていた案件が急に動き出したようで、俄然忙しくなった。複数同時進行で来週に持ち越すわけに行かないものばかりで、緊張感が走る。その間にも飛び込みの相談案件があったりで、「時間が足りなーい」と思っている間に夕方になった。

 暇な時はだらけて時間が経つのも遅いが、こんな日はあっという間に終業になってしまう。少し残業に食い込んだが、何とか全て片付き来週に持ち越さずに済んだのはありがたい。やはりこんな日の方が面白いものである。だが、その分疲れて夕食は出来合いのおでんと寿司。手抜きは仕方がない。

 共働きの主婦の皆さんの大変さが今頃になって少しわかったような気がする。フルタイム勤務で、小さい子供がいればなおさら大変だろうな、旦那の協力が不可欠だろうなとつくづく思う。
by yellowtail5a01 | 2007-10-18 23:59 | 仕事 | Comments(0)

by Mitch