ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

久しぶりの撮影会は須磨離宮公園で

2007年11月4日(日) 晴 10854歩

 暑かった夏場から秋にかけて、休止していたモデル撮影会再開。モデルはいつも快く引き受けていただけるジャズ歌手の江閲子さん。場所は前から候補に挙がっていた須磨離宮公園。フォトグラファーは四人組に加えて、女流新人二人が加わり総勢6人となり、ちょっとした撮影グループとなる。

 暑すぎず、寒すぎずの気候の中、10時から4時までたっぷり撮影とカメラ、写真談義、ジャズ談義、その他諸々おしゃべり、お食事・お酒を挟んでののんびりモード。離宮公園の中を一日かけて散歩してくつろぐ。ゴルフとはまた違った歩き方だが、歩数はゴルフほどは伸びないのがちょっと辛いところ。

メニュー:
朝 ホットドッグ、サンマの開き
昼 菊水御膳という釜飯セット
夜 タラの酒蒸し、モヤシ炒め、納豆、味噌汁、のり巻き

久しぶりの撮影会は須磨離宮公園で_e0083517_350999.jpg本日のベストショット
久しぶりの撮影会は須磨離宮公園で_e0083517_3412212.jpg江閲子さんの横顔はちょっとエキゾチック。
久しぶりの撮影会は須磨離宮公園で_e0083517_342351.jpg植物園のこの辺りはなかなかいいスポットが沢山ある。紅葉しかけのアイビーが洋風である。
久しぶりの撮影会は須磨離宮公園で_e0083517_3425834.jpgとにかくあちらこちらにある噴水も撮影意欲をかき立てる。
久しぶりの撮影会は須磨離宮公園で_e0083517_3433163.jpgもちろんバラをはじめ、美しい花が咲き誇っていて、こちらも撮りだしたらきりがない。

by yellowtail5a01 | 2007-11-04 23:59 | 写真 | Comments(7)
Commented by SHIN at 2007-11-05 07:02 x
昨日はお疲れ様でした。
いい天気で、景色もきれいで楽しかったですね。

その代わり露出は難しかったです。
久しぶりだったので、勘が狂い、前半はオーバー、後半はアンダー気味でちょっと失敗でした。

二次会もまさえちゃんのライブすごかったです。
まさえちゃんの友人の、ブーツを履いた髪の長い女流カメラマンもかっこよかったです。
お話しもしました。
プロのミュージシャンも撮影し、ジャズライフ誌にも掲載されたそうです。

彼女は、この日はデジタルが都合が悪く、NikonF801と70-200mmF2.8+ISO800でした。
Commented by Dr.K at 2007-11-05 08:47 x
ミッチ!
食事の献立、なかなかグーです
やれば出来るのですネ
努力は必ず報いられます
Commented by みっち at 2007-11-06 01:19 x
SHINちゃん、楽しい撮影会の企画運営ありがとうございました。
マダムフォトグラファーズもいて、おもしろおかしいところもあり
ましたが、唯一の難点は、エロ美しい写真を撮るシーンが皆無
だったことでしょうか。
Commented by みっち at 2007-11-06 01:21 x
Dr.K、ご承認いただけ、ホッとしています。よほど意識しないと
夜に食べ過ぎそうになります。とにかく、一汁三菜は絶対超えない
ように気をつけます。
Commented by ue at 2007-11-06 08:16 x
みっちさん、撮影会楽しかったですね。江閲子さんがステージ衣装さながらで、ここまでサービスしてもらって感謝ですね!
Commented by みっち at 2007-11-06 22:29 x
まあ、本当に充実した撮影会になりましたね。やっぱり
フォトグラファーも大勢になると盛り上がるようですね。
Commented by SHIN at 2007-11-12 20:13 x
みっちさん

構図やライティングなどで参考になるHPはたくさんありますが、これもその一つです。

http://aska-sg.net/ht_photo/index.html

by Mitch