ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

本年最後の講師のお仕事

2007年12月25日(火) 曇 6351歩

 EI社の講師が池田市であったので、11時半に出かけて帰ってきたのは夕方。風邪気味で喉が痛い中、三時間しゃべりっぱなしというのは少し応える。われながら勢いがなかったように思われる。しかも、受講生の方が50歳前後の高役職の人が多くて、質問や意見をいただくのはいいが、結構こだわりのある人もあり、はっきり言って疲れる。やはり30代くらいで熱心で素直な受講生が一番やり甲斐があるかも。

 いつも以上に憔悴して帰宅するが、娘が帰ってくるというので、夕飯作りも手を抜けない。せっかくなので、久しぶりにル・クルーゼを使ったボルシチ。ちょっとすね肉のいいのを奮発して頑張る。じっくり煮込んで温かいお肉を食べるとやや幸せな気分になってくる。年賀状も未完成だが、眠気とアルコールに任せて就寝。風邪を早く治すことが先決である。
by yellowtail5a01 | 2007-12-25 23:59 | 仕事 | Comments(7)
Commented by SHIN at 2007-12-26 22:29 x
そうそう、風邪を早く治すのが先決です!!
Commented by yellowtail5a01 at 2007-12-26 22:44
ちょっと楽になってきました。インフルエンザではなさそうなのが
救いです。
Commented by るぅ at 2007-12-26 23:47 x
うーん、今更ですが、結構理想とする家庭像に近いようです、みっちさん家。
寒い日にちょっとこだわりのボルシチ、優しく温まりますね^^

わたしはこの間、肉じゃがを家族分作ったのですが、
まだまだなんとかしたい感じでした。
でも、嬉しそうにおいしいと言いながら食べてはくれたので、
及第点としておきます。苦笑
Commented by みっち at 2007-12-27 08:16 x
るぅさん、お元気ですか。引っ越されたのは認識していましたが
ご家族と同居でしたっけ。肉じゃがの美味しいのもほんとうに
気持ちまでほっこりしていいものですね。奥が深そうです。
Commented by るぅ at 2007-12-29 06:53 x
ん、今ほぼ9年ぶりに実家で家族と暮らしているんですよー。
きっともう一緒に暮らすこともないんじゃないかと、
今の私なりにできるだけの親孝行です。

ちなみに昨日は、母親の髪の毛を切りました。笑
思い描いていた髪型が一致していたらしく、
すごく良いと喜んでくれました。
Commented by みっち at 2007-12-29 21:26 x
るぅさん、親孝行ですね。きっとお母さんも嬉しかったんでしょうね。
偶然ですが、うちも娘が戻ってきて母親の髪の毛を切ったり染めたり
してくれて、家内は大変喜んでいました。これは、男ではできないです。
Commented by まーぼう at 2008-01-06 11:52 x
こっから制限:北海道から関西より東への上陸禁止、北海道以外を委任地に。, つまりは中国?四国以西を攻めることになります ,現実では無理がありそうですがゲームなら余裕,http://linainfo.net/movie/mov0026.zip

by Mitch