ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

今年二回目のジャズライブは英美ちゃん

2008年1月17日(木) 晴 11464歩

 阪神大震災から13年。ついこの間のことのようにも思うが、13年の年月は長い。あの時はまだ44才だったし、職場も産機時代だった。子供も小学生だったし、人生における景色の見え方が今とはまるで異なっていたように思われる。

 そんな思いを抱きながら通勤途上につくが、今冬一番の冷え込みではなかろうか。雲は殆どなく、北風が吹いている。北の空に高気圧があり、そこから冷気が吹き降りてきている感じである。ここのところ講習で習ったお天気に関する知識が少し現実味を帯びてきた。

 終業後、行ければ行きたいなと思っていた前重英美さんのロイヤルホースであるが、Uさんからもお誘いのメール。夕方、さっと片付くのを確認して直行することにした。ファーストステージは結構空いていたので、ピアノカウンターに移動して写真を撮らせていただく。英美ちゃんの違った表情を捉えることができた。

今年二回目のジャズライブは英美ちゃん_e0083517_730456.jpg今年二回目のジャズライブは英美ちゃん_e0083517_7295640.jpg
今年二回目のジャズライブは英美ちゃん_e0083517_7311194.jpg今年二回目のジャズライブは英美ちゃん_e0083517_72920100.jpg
今年二回目のジャズライブは英美ちゃん_e0083517_7282482.jpg
今年二回目のジャズライブは英美ちゃん_e0083517_7313358.jpg
 
by yellowtail5a01 | 2008-01-17 23:59 | ジャズ・音楽 | Comments(5)
Commented by SHIN at 2008-01-18 08:02 x
いつもと違った、いい写真ですね。
Commented by みっち at 2008-01-18 10:45 x
ueさんのD40も借りて撮らせてもらいましたが、画角が広いと
露出が難しく、英美ちゃんの白い顔が飛んでしますました。その点、
コンデジの好感度だと画質は犠牲になりますが、ズームも活用
でき、露出も比較的良かったような気がします。

今日(金曜)の夜は、あちらこちらでライブ目白押しのようですが、
私は明日から三日間、講習、試験、試験と続きますので、今夜は
すべて自重しておきます。Holly’s、頑張ってください。
Commented by ue at 2008-01-18 11:06 x
みっちさん、Emiちゃんの新春ライブにいってよかったですね。ラストまで聞いてもらって歓んでましたよ。
D40いいでしょう!よほど舞台照明が明るくないとワイドの露出は白飛びでヴォーカルなかせです。
Commented by みっち at 2008-01-18 15:11 x
はーい、ueさん、ご一緒できて良かったです。一人だったらちょっと
さみしかったかも知れませんが、同好の連れがいるというのは心強い
ものだと痛感いたしました。 確かにD40見直しました。
Commented by SHIN at 2008-01-19 10:13 x
昨日は遠藤真理子さんのライブに行きましたが、ライブカメラマン&サックスプレーヤーのM川さんと一緒に写していました。
M川さんはNikon派で、ueさんとも顔見知りです。

by Mitch