ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

春はすぐそこに Part Ⅱ

2008年3月26日(水) 晴 17465歩

 通院デイであるが、こちらは寄り道をしないでまっすぐに帰る。去年の10月に初めて神大病院に行ったときには、「さすがに大学病院というのはすごいなぁ」とその建物の立派さや賑わいぶりに驚かされたが、先日、卒業式で阪大病院の中を通り抜けたときには、その規模、混雑具合が3倍くらい違うな、とまたまた驚いた。その目でもってあらためて神大病院をみるとこじんまりして落ち着いた病院といえる。

 夕方近くになって一眼レフカメラをもっていつもの散策コースを歩く。桜開花にはまだ少し間があるので、今年の撮影スポットの下見を兼ねている。

春はすぐそこに Part Ⅱ_e0083517_255358.jpg晩秋に植えた玄関先のパンジーとノースポールも暖かくなって元気が出てきたようである。

春はすぐそこに Part Ⅱ_e0083517_2554023.jpgニテコ池周辺もまだチラホラであるが、中には満開かと思わせる木もある。
春はすぐそこに Part Ⅱ_e0083517_2561591.jpg散歩コース中のお気に入りの一つ。今年もピンクのプリムラ一色で染められている。これだけ揃うと見事としかいいようがない。
春はすぐそこに Part Ⅱ_e0083517_2565960.jpg苦楽園駅前の蕎麦屋辺りのユキヤナギ。黄色いのはエニシダかレンギョウか。
春はすぐそこに Part Ⅱ_e0083517_2573973.jpg秘かに自慢したいことは、今年の阪急の桜ポスターに夙川が大きく取り上げられていることである。そのポスターの写真現場と思われるスポットを探索。先日、王子公園の美術展に行った帰りに娘と探しておいたそれらしきポイント。開花が楽しみである。
春はすぐそこに Part Ⅱ_e0083517_2534175.jpg抜群の夕焼けというわけではないが、いろんな形の雲が現れ飽きない黄昏時分。コンビニで買った缶ビールを片手に変わり行く空の色を眺める贅沢は捨てがたい。

by yellowtail5a01 | 2008-03-26 23:59 | 写真 | Comments(9)
Commented by ゴルファーK at 2008-03-27 08:41 x
ミッチ!
ゴルフは難しいですネ
昨日は大幅な先祖がえりです
素晴らしいショットも出るけれど
考えられないような(想定外の)ミスが出て崩れる
9時半のスタートに
7時からの練習がこたえたのかも・・・
しかし、この時期スコアーより練習です
Commented by ue at 2008-03-27 09:51 x
京都、神戸の桜前線異常なしで、自然の営みは穏やかです。皆さん得意のエリアで春を切り撮りましょう。
打ちっぱなし練習場のゴルフボールまで、散る桜の花びらのように見えてきます。
Commented by みっち at 2008-03-27 21:51 x
ueさん、ゴルフの調子上々のようですね。ボートにもいい季節
になってきましたし、忙しくなりそうですね。まずは、桜撮りから
でしょうか。
Commented by みっち at 2008-03-27 22:21 x
ゴルファーK、先祖がえりですか。いずこも同じですね。私は
先日のジャパンビレッジが流れてからラウンドはおろか練習も
ままならない状況です。シャンクが怖くて次のラウンドが恐ろしい
心境です。日曜日に半月ぶりのゴルフとなりますが、さてさて
どうなることやら。
Commented by SHIN at 2008-03-27 23:34 x
お写真拝見すると、まさしく春ですねー!!

撮影会のモデルさんがなかなか見つからないので心は冬ですが。。。。

そうそう、1枚目はWBを変えました?
Commented by みっち at 2008-03-28 01:56 x
むむ、さすがSHINちゃん、WBをちょっといじってみました。
紫系が映えるかなと思って・・・モデルさんですねぇ。彩乃ちゃん
は卒業式の翌日には東京に行ってしまったし、みんな就職なので
娘ルートは難しいですね。外人モデルの手はじめとしてカザフの
彼女に当たってみますが、どんなものかちょっとわかりません。
Commented by SHIN at 2008-03-28 06:26 x
まあ、気長に考えましょう。

4月2回、5月2回程度は行けるよう努力してみます。
Commented by みっち at 2008-03-28 21:40 x
はい、ボチボチ行きましょう。去年の春先ラッシュが異常だったの
です。(笑)
Commented by SHIN at 2008-03-28 23:32 x
今年も3月は3回も撮りますが。。。。(笑)

いまのところ、かなりのハイペースです。

4月6日は有紀ちゃん昼ソネライブですね、楽しみです!

by Mitch