ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

大型連休始まっている?

2008年4月28日(月) 晴 7920歩

 家の用事で家を出るのが、少し遅くなりそうだったので、久しぶりに「ろくべえ」号通勤とする。10ヶ月ぶりのことであろうか。去年の6月の定期検診で医者から運動不足を指摘されて以来、通勤は徒歩に徹してきた。でも、やはりこの季節のバイク通勤は爽快で、速くて快適である。正味15分で着くので、徒歩電車の約半分の時間。久しぶりだが、ありがたいことに駐輪場のスペースはちゃんと確保されていた。

 この会社も2,3年前まではメーデーを休日としていたようだが、それもなくなり今年はカレンダー通りとなると今週の休みは火曜日のみ。週末から4連休が入るのみということで全然大型GWとは縁遠い。もっともこちらはずっと同じようなパターンなので、気にもならないが。

 ここ数年、GWといえばゴルフを詰め込んで半分くらいはゴルフ三昧、それと高槻のジャズストリートでほぼ予定が埋まってしまっていたが、今年はメインとなる5がつ3,4日がヨットグループの一泊セーリング。働いている人ばかりなので必然的に休日の設定となる。ゴルフも英語もかち合っていないので問題ないのだが、高槻ジャズとはもろにかち合ってしまった。

 2002年以来、欠かさずカメラを持って出掛けていた高槻ジャズに行けないのは寂しいことであるが、ジャズストは一人では淋しいところである。大勢過ぎても動きが取りにくいが、二、三人でお喋りをしながらビールを飲んだり、ラーメンを食べたりしながら午後から夜までダラダラ過ごすのが一番である。この週末については、あれもこれもと欲張らず、修行中のヨットクルー訓練に集中したい。
by yellowtail5a01 | 2008-04-28 23:59 | 仕事 | Comments(38)
Commented by SHIN at 2008-04-29 09:13 x
みっちさんの代わりに行って偵察しておきます。
一番のターゲットはじゃんさん、ueさん、しろいひよこさんお勧めの小柳エリコさんです。

しろいひよこさん:
http://www.geocities.jp/ionori39/index.html
のブログです。
Commented by yellowtail5a01 at 2008-04-29 18:01
なんかものすごく小柳エリコさんがブレークしている感じですね。
中年キラーなのかな。いや、中年というかシニアというか・・・
そんなに人気の小柳さん、私もいつかは聴いてみたいですね。
Commented by fundmoneyじゃん at 2008-04-30 01:05 x
みっちさん、彼女の魅力はその歌声にあります。

歌はもちろん上手いのですが、昔、コニー・スティーブンス(TVのハワイアン・アイ出演)と言った歌手がいたのを覚えていませんか?
その彼女のハニー・コーテッド・ボイス(蜜をからめた歌声)の再来なのです。

あるいはジョニー・ソマーズ(ボビーに首ったけ)の歌声に似ているところがあると言ってもいいのではないでしょうか?

もちろん、性格は純真無垢で彼女のような女性に巡り会ったのは奇跡としかいいようがありません。

小柳エリコ(おやなぎえりこ)、要チェックです。
Commented by SHIN at 2008-04-30 07:44 x
fmじゃんさん

ボーカルとしての実力だけでなく、性格も素晴らしいわけですね。
もちろん美形でもあるし。

わたしの評価基準とも適合します。

次回お会いするのが楽しみです。。。

あ、そうそう、それとボーカルとのフィーリングもありますよね。

島○リ○さんは歌も上手いし美形なのですが、ちょっとフィーリングが合わなくて。。。長続きしませんでした。

じゃんさんはまだまだ追っかけてます?
Commented by fundmoneyじゃん at 2008-04-30 08:35 x
私はエリコさんの追っかけで手いっぱいで、そのうえ他のヴォーカルさんからの招待もありますので、なかなか、り○さんのライヴには行けてない状態です。
何しろ家内の目が厳しくて連ちゃんとなるとそりゃ恐ろしいですよ(爆)。

良佳さんのライヴにさえあまり行けてないので、良佳ファンの方からは「この浮気者!」と罵られています(笑)。
Commented by SHIN at 2008-04-30 09:14 x
fmじゃんさん

なるほど。
厳しい家庭状況の中、命がけで追っかけているわけですね。。。

良佳ちゃんに直接言われてないんなら大丈夫ですよ。
年に2回ほどフォローしておけば、いままでの貯金がありますから、分かってくれますよ、今の忙しさ(笑)

でも杏理ちゃんは絶対に聴いてみてくださいね。
さしあたりは5/5は昼ソネです。
良佳ちゃんに匹敵する歌唱力&美形&やさしい性格です!!
Commented by SHIN at 2008-04-30 09:15 x
杏理ちゃんのスケジュール

●5/3(土)
 梅田 PAGGEY CLUB
 Vo 島谷 理子さん・池田 杏理ほか

●5/5(月)
 三ノ宮 昼ソネ 

●5/7(水)
 梅田 英國館

●5/8(木)
 梅田 ROYAL HORSE

●5/10(土)
 京都三条蹴上 ウェスティン都ホテル3F ムーンライト
 20:30〜・21:20〜・22:10〜・23:00〜

●5/14(水)
 三ノ宮 夜ソネ

●5/15(木)
 京都三条蹴上 ウェスティン都ホテル3F ムーンライト
 20:30〜・21:20〜・22:10〜・23:00〜

●5/20(火)
 京都三条蹴上 ウェスティン都ホテル ムーンライト

●5/21(水)
 帝塚山 RUG TIME

●5/22(木)
 梅田 Mr.Kelly's
 P 河原 志信さんほか

●5/24(土)
 京都三条 CANDY
 20:00〜・21:00〜・22:00〜

●5/25(日)
 心斎橋 RUG TIME
 P 石田 ヒロキさんほか

●5/29(木)
 梅田 英國館
Commented by みっち at 2008-04-30 18:03 x
じゃんさん、SHINちゃん、これだけエリコさんの話題で賑わして
いただいた以上、近々行かないわけにはまいりませんね。(笑)

私もじゃんさんと似たような境遇で、調子に乗りすぎると自分の
首を絞めることになっちゃいます。人生、これからも長いので、
ボチボチまいりたいと思う今日この頃です。
Commented by ue at 2008-05-01 07:01 x
エリコちゃんの話題で盛り上がっていますね・・・自分の娘が騒がれているようで・・嬉しいです。我々もメインとサブとカメラを使い分けています。(サブカメラのほうが重宝しますが(笑)。fmじゃんさん、良佳さん、エリコちゃん&モア?で突き進んでくださいね!実弾をかいくぐって(笑)。
Commented by ゴルファーK at 2008-05-01 08:26 x
Fmジャンさん!
浮気する元気が羨ましい
奥さんに嫉妬される愛情豊かな夫婦生活が羨ましい
このブログは「元気な男」のワンダーランドですネ
参加させていたき元気もらってます
Commented by SHIN at 2008-05-01 08:31 x
ueさん
エリコさんも娘ですか!!!
まいこちゃんといい、みゆきさんといい、多いですね。。。

みっちさん
エリコちゃん、ぜひそのうち拝見しましょう!!

fmじゃんさん
実弾や迫撃砲や地雷や大砲にも気をつけて!(笑)
Commented by SHIN at 2008-05-01 08:32 x
ゴルファーKさん

当面は良佳ちゃんはKさんのみが担当ですね。
fmじゃんさんはエリコちゃんで忙しそうだし。。。
Commented by Dr.K at 2008-05-01 18:49 x
SHINさん
5/9サテンドール行ってきます
眠ってしまうので、後で拝聴いたします
Commented by SHIN at 2008-05-01 20:54 x
杏理ちゃんに写真のっけてもらいました♪
http://anri-jazz.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/post.html

ueさんのように「おとうさん」とは呼んでもらえませんが、専属カメラマンと呼んでもらえるように頑張ります(笑)

Dr.Kさん
サテンドールのお話し、また聞かせてください。

みっちさん
杏理ちゃん、あきちゃん、頑張りましょう!!

fmじゃんさん
ぜひ小柳エリコさんをいつか一眼レフで撮ってあげてくださいね♪
Commented by みっち at 2008-05-01 21:36 x
エリコさんを取り巻く皆様、素晴らしい盛り上がりに感謝。
できれば5月4日の夜に高槻に駆け参じたいものです。
これほどシニア層に勇気とロマンを与えてくれるエリコさん
とは、いかなる人物なのか、興味津々です。

ueさんの娘なのか、じゃんさんの領域なのかよくわからないのが
正直なところです。(笑)

SHINちゃん、あきちゃんは頑張りたいと思います。杏理ちゃんは
実力が抜群なので、私が頑張らなくてもスターダムに乗っかりそうな
予感ありありです。
Commented by SHIN at 2008-05-01 22:26 x
みっちさん、おっしゃるとおり!!

杏理ちゃんは、私たちが頑張らなくてもスターダムに乗っかりそうですが、私たちが応援してビッグになったらもっと楽しいですよね!

また、杏理ちゃんはライブの写真をすごく欲しがっていますが、残念ながらカメラマンがあまりいません。
わたしたちが彼女のためにお役に立てるということですね。

以上の2つの理由で応援お願いします!!
Commented by ue at 2008-05-02 07:56 x
「気配りエリコ」は僕が付けたニックネーム、シュークリームが大好き・・です(笑)。高槻ジャズストの野外ライブもいいですが、じっくりお楽しみいただくのは、やはりライブハウスです。5月16日(金)逆瀬川・バックステージにて!ハニーボイスはさらに円熟味を増します。(当日は混雑も予想されますので予約要。お店直接か又はueまで)
Commented by SHIN at 2008-05-02 10:34 x
ueさん
この3-4日に「気配りエリコさん」にお会いできなかったらお願いするかも知れません。
よろしくお願いします!!
Commented by Dr.K at 2008-05-02 13:51 x
Ue様
 5/16、Kも参加させていただきます
よろぴく!!!
Commented by fundmoneyじゃん at 2008-05-02 14:04 x
SHINさん、5月4日の午後8時の阪急高槻市駅噴水前にSHINさんが来るはずとエリコさんに言ってしましました。

彼女、「がががががんばります~!!!」と緊張していましたよ(笑)。

あっ、それと「白いひよこ」さんにもそう伝えました。
彼は昔ボーイスカウトをしていたようで、随分とSHINさんに親近感をもっていました。
Commented by fundmoneyじゃん at 2008-05-02 14:23 x
あっ、それとエリコさんの高槻JSのスケジュールですが、3日のビッグバンドでの参加は「高槻城跡公園市民グラウンド」ですので訂正します。
Commented by みっち at 2008-05-02 15:16 x
いやー、ますます高槻ジャズストに向けてボルテージが上がって
いますね。4日の夜もありましたよね。うーん、元気が残っているか
どうかにかかりますが、行ってみたいですね。それが無理でも、16日
のバックステージは、ueさんよろしくお願いしますね。

じゃんさんの勢いにも驚嘆です。Kさん、頑張りましょうね。SHINちゃん
は、白いひよこさんと意気投合しそうな雰囲気で。いやー、ほんとに
賑やかな高槻ジャズストになりそうです。
Commented by ue at 2008-05-02 19:37 x
Dr.Kさん、みっちさん5月16日(金曜日)エリコライブ@バックステージのご予約ありがとうございます。fmじゃんさんもいれときますね、SHINさん、ご都合よければ是非!
Commented by ue at 2008-05-02 19:53 x
fmじゃんさん、16日の我々応援団参上の件、エリコちゃんによろしくお伝えくださいね。
高槻ジャズストのエリコちゃんは、じゃんさん責任をもってフォローしてくださいね(笑!),、よろしくお願いします。コンデジの活躍期待してます。
Commented by みっち at 2008-05-02 21:08 x
ueさん、早速にありがとうございます。16日はシニア群団で
賑やかになりそうですね。
Commented by SHIN at 2008-05-02 23:32 x
fmじゃんさん

すみません、もう一度5/3と4のエリコちゃんの訂正後の日程をこのブログに転記してください。

5/4の20時ですね?
じゃ、4日(日)はDuke Barに19時~行って、関西一の美形ピアニスト城門芙美子さんトリオを聴いてから行こうかな。。。
Commented by SHIN at 2008-05-02 23:39 x
ueさん

ふーむ、16日はシニア軍団はBSに集合ですな。。。
わたしはなんとか高槻JSでエリコちゃんにお会いして、16日は堺の方で浅井あきこちゃんのライブがあるので行ってみようと思っています。

5/22は中津で彼女の「ワンドリンク1000円」のライブが夜にあるそうです。
わたしは行きます!!!

22日、みっちさんとか、ほかにどなたか行きませんか?
Commented by SHIN at 2008-05-02 23:41 x
あ、「ワンドリンク付き1000円」でした。
Commented by みっち at 2008-05-03 00:07 x
22日、あきこちゃんも多分OKです。
Commented by SHIN at 2008-05-03 00:45 x
みっちさん

了解しました。
また10日前くらいになったら確認させていただきます。
OKならそのとき予約入れますね。

あきちゃんはもっといろいろな照明で撮影したい女性No.1です。
No.2は杏理ちゃん。
No.3は髪型を変えたときの芙美子さん。。。

あー、撮りたい人がたくさんいる。。。。幸せか?不幸か??
Commented by fundmoneyじゃん at 2008-05-03 01:14 x
ハイ!SHINさんの要請に応えまして小柳エリコ(おやなぎえりこ)さんの高槻JSのスケジュールをアップします。

5月3日 17:00高槻城跡公園市民グラウンドでビッグバンド「ジャズミントエレクトリックオーケストラ」で少し歌います。

4日14時「茶ろん昭和40年」JR高槻駅の東4分
エリフクロ
福呂和也(B)とデュオ

4日16時現代劇場前からバスガイド

4日20時阪急高槻市駅前噴水広場
ゴンエリカルテット
中山卓士(P)新井洋平(B)斉藤洋平(Dr)

4日22時RUSH JR高槻駅の南東4分
エリコング5
長瀬(Tp)名倉(P)新井(B)鈴木さん

これで私も追っかけします(爆)。
Commented by fundmoneyじゃん at 2008-05-03 01:38 x
あっ!ueさん、5月16日(金)の逆瀬川バックステージの予約ありがとうございます。

エリちゃんには先ほどメールでこのブログをみるようにと伝えましたので、素直な彼女のことですからこのブレークぶりは分っていると思います。
Commented by SHIN at 2008-05-03 14:58 x
fmじゃんさん

小柳エリコさんが見てるんですか!!

今年の高槻JSは小柳エリコさんの、小柳エリコさんによる、小柳エリコさんのために行くことにします。

そうそう、あなた、あなたのために!

4日20時阪急高槻市駅前噴水広場のゴンエリカルテットですね。
明日は晴れなので、大丈夫でしょう。

しろいひよこにも言っておきます。
Commented by fundmoneyじゃん at 2008-05-04 00:23 x
SHINさん、そうですよ。彼女「みっちさんのブログえらいことになっていますね。頑張り過ぎるとろくなことがないので、自然体で行きます」と言っていました。
Commented by SHIN at 2008-05-04 05:28 x
エリコさん

そうそう、自然体が一番!!
不自然体はよくありません。

自然体のエリコさんの歌を拝聴し、みすがたを拝見し、拝触。。。。握手ですね(汗)、致します☆
Commented by SHIN at 2008-05-04 05:32 x
fmじゃんさん

しろいひよこさんとも連絡取れました!!
20時に噴水広場に集結します!!

22時も、体力があったら、ヒットエンドラン!、ヒットエンドラン!致します!!
Commented by みっち at 2008-05-05 16:11 x
いやはや、fmじゃんさんはじめSHINちゃん、ueさんのエリコちゃん
を取り巻くパワフルさには、圧倒されてしまいます。こちらは、大阪湾
遠征で完全にグロッギー状態で4日の夜から5日の昼過ぎまでぶっ
倒れていました。皆さん大ブレークだったご様子。すっかり出遅れた
気分です・・・(涙)
Commented by みっち at 2008-05-05 16:24 x
エリコさん、こちらにお越しいただいていたのですか。それは
感激です。家主が不在状態で失礼していますが、今後とも
よろしくです。遅くとも16日にはお聴きできること心待ちに
しています。fmじゃんさんはじめ、エリコサポーターの皆さん、
ありがとうございます。

by Mitch