ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

昼の神戸、夜の神戸

2008年6月25日(水) 曇時々晴 12150歩

 神大病院通院、英語の予習、歯医者等がかち合いバタバタの一日となるが、歯医者での処置が先送りとなったのでやれやれ。声を掛けてもらっていた三宮レストランソネでの池田杏理さんのライブに出掛ける。前回4月中旬に大阪天満で聴いて以来である。バースデイイブということで、ジャズ写真仲間のSHINちゃんが企画してくれた。

 昼に病院に往復したときは、国道を疾走するだけなので、神戸らしい空気を感じることもないが、久しぶりに歩く夜の北野坂界隈はやはり味がある。知らないお店もできているようだし、季節柄暑すぎることもなく、ドアを開けたままのバーなども多く、中の様子が窺えて面白い。

昼の神戸、夜の神戸_e0083517_665188.jpg 2ndと3rdのステージを見て引き上げることにしたが、杏理ちゃんのパンチ力はなかなかのものである。夜が更けるにつれ、どんどん満席になり、「イェー、杏理!」というシニアの声が飛び交うのは、さすが老舗のライブハウスである。
by yellowtail5a01 | 2008-06-25 23:59 | ジャズ・音楽 | Comments(9)
Commented by fundmoneyじゃん at 2008-06-26 15:00 x
あっ!そうそう、今日はみっちさんのBirthdayですね。

おめでとうございます。あえて、何度目かは聞きません(笑)。

杏理ちゃん、金髪だったんですよね。

北浪良佳さんも金髪にしたあと急にブレイクしました。

Commented by SHIN at 2008-06-26 21:10 x
みっちさん
改めて、お誕生日おめでとうございます!!
昨日はお疲れ様でした。
じゃんさん、最近の杏理ちゃんの変化はすごいですよ。
ときどき観察しに行かないと取り残されます(笑)
Commented by みっち at 2008-06-27 00:33 x
fmじゃんさん、ありがとうございます。50台最後の一年かと思うと
万感迫るものがあります。で、杏理ちゃんの髪は金髪というのか
どうかわかりませんが、よく似合っていると思います。良佳さんのは
どの程度の明るさになっているのでしたっけ。東京に行かれてから
すっかりご無沙汰です。
Commented by みっち at 2008-06-27 00:34 x
SHINちゃん、あらためてありがとうございます。夕方までバタバタ
していましたが、思い切って出掛けてよかったです。感謝!
Commented by fundmoneyじゃん at 2008-06-27 02:21 x
みっちさん、北浪良佳さんは最近ほとんど黒髪(ちょっと茶系かな?)です。

杏理ちゃんもブレイクした後は日本人特有のカラスの濡れ羽色にすればきっとよく似合います。
Commented by みっち at 2008-06-27 17:38 x
じゃんさん、よくご存じですね。東京遠征でもされたのですか。

最近カラスが憎たらしいので、ホースで水をかけてやりたい気分
です。そしたら濡れ羽色ができるかも。杏理ちゃんにも似合いそう
ですね。
Commented by SHIN at 2008-06-27 21:53 x
杏理ちゃんの古い写真を見たことありますが、たしか黒髪でした。
メチャ似合っていました。
Commented by みっち at 2008-06-28 08:08 x
SHINちゃん、また大ブレーク後の黒髪復帰も楽しみとなりますね。
Commented by SHIN at 2008-06-28 08:16 x
その前に、大ブレークさせなくては。。。。がんばってPRしますね!

by Mitch