ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

お盆の行事集中日

2008年8月16日(土) 晴後雷雨後晴

 午前実家の墓参り、午後は家内の方の墓参りで盆の行事は一日で済ますことにしていた。ところが、先日またまた歯のトラブルがあり、盆休診明けの今日朝一番で診てもらう。また、処置が必要になりそうだ。今年は全く歯の受難年となりそうである。

 やや遅れるが昼前には、お墓に着くが暑いこと暑いこと。兄貴のお祈りも短縮バージョンでやってくれるので助かる。これで、長々とやって賛美歌の3曲も全コーラスでやると熱中症になって、こちらが参ってしまいそうだ。

 午後も、さあ出ようかと思ったころに突然の雷雨がくるが、こちらは少しは涼を運んでくれたようである。義母の具合は本調子ではないので、お墓参りはご遠慮いただく。夜も外での快食はやめて近所の寿司屋から寿司をとることにする。

 今日の夕刻は、なにかとイベントがかち合っていたが、結果的にはお盆行事ということで丸く収まったような感じである。お盆行事がなければ、大学のクラス会か、ニシキタのライブか、或いははたまたヨットクルー仲間のZさんがやっているバンドの年一回のライブにするか、悩みの多い選択を迫られていたところである。
by yellowtail5a01 | 2008-08-16 23:57 | 家族・交遊 | Comments(2)
Commented by SHIN at 2008-08-17 01:24 x
クラス会、西北のライブ、バンドのライブは残念でしたね。
でも西北のライブはわたしとじゃんさんがレポートするので、多少様子が分かると思いますのでこれで我慢してください。
カプリシカ、いい店ですね。
若者が溢れんばかりにいました☆
Commented by みっち at 2008-08-18 03:12 x
SHINちゃん、はい、かち合うときはこんなものですね。
レポート楽しみにしています。

by Mitch