ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

寒い朝

2009年1月26日(月) 曇のち晴 9211歩

 このところの冷え込みで朝が辛い。先日バイク通勤をして午後から雨になりひどい目にあったので、この時期は電車通勤と決め込む。歩いていても寒い。昨日は雪がちらついていたが、今日は雨粒が時々落ちてきたので、昨日よりかはマシということか。

寒い朝_e0083517_010829.jpg

 駅に向かう途上で、珍しく朝焼け気味の太陽に出会う。夕焼けにはよくお目にかかれるが、朝焼けには滅多に巡りあえない。恐らく一年のうちで活動時間帯に朝焼けが出現するのは、せいぜい11月から2月くらいまでということなのであろう。日の出とともに活動するような生活をしていれば、もっと出会えるのであろうが・・・
by yellowtail5a01 | 2009-01-26 23:59 | 仕事 | Comments(4)
Commented by kyoちゃん at 2009-01-27 06:07 x
本当に昨日26日は寒い朝でしたね。

こちら三田は大雪で、積雪。あちこちの道路で車が立ち往生。

高速の方が安全と、六甲北有料道路に乗ったらこちらも積雪でのろのろ。
阪神高速へ入る頃、ようやく雪がなくなりました。

ずいぶん阪神間とは気候が違うようで。

朝焼けは出張のため早朝に家を出たときに何度か。
夕焼けとはまた違った趣がありますね。
Commented by みっち at 2009-01-27 09:02 x
kyoちゃんさん、日によって雪の降る場所が異なるのですね。日曜と
月曜では真逆の降り方のようで。ほんの六甲山を挟んだだけなのに
不思議です。

雪は生活には大変ですが、粉雪がちらつく風情や冬枯れた木々の梢に
雪が積もっている様など大好きです。
Commented by SHIN at 2009-01-27 21:42 x
ほんと、今の時期、朝焼けがきれいです。
7時10分くらいですね、きれいなのは。
Commented by みっち at 2009-01-28 02:16 x
上の写真は7時50分頃でした。これからどんどん早くなっていくので
撮りにくくなっていきますね。

by Mitch