ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

ウィルス対策を更新

2009年2月5日(木) 晴 13507歩

 今日は9時予約の準教授の診察日。やや寒いがバイクで風を切っていくことにする。やはり早い、安い、爽快が寒さに優先する。診察日は待たされることが多いので、本を持っていくことにしているが、約40年前に買った「般若心経」の本をボチボチと読む。昔の本で字が細かいのと紙が黄色く変質していて読みづらいが、それはそれで味がある一冊だ。

 お世話になっている準教授が4月から別の病院に異動されるとのこと。誰も同じ状態で永遠に留まっているわけではないのだ。「次の先生に引き継いでおきます」とのことだが、せっかく信頼感ができて慣れ親しんできたのに残念である。

ウィルス対策を更新_e0083517_1403327.jpg 閑話休題、パソコンのウィルスバスターの期限が切れて更新の催促が来ているが、こんなのに毎年高い更新料を払うのはもったいない、と思う。近所の上新電機で見てみるとソースネクストの”ZERO"というセキュリティソフトが第1位とあるので目を惹かれる。更新料無料で3台までインストール可とあったので即決。

 割安な感じがするが、これでちゃんと機能してくれるのかどうか少し不安も残る。インストールしてまずは一安心。起動時にチェックしてくれているようなので大丈夫か。気休めのような気もするが・・・
by yellowtail5a01 | 2009-02-05 23:59 | IT | Comments(3)
Commented by fundmoneyじゃん at 2009-02-06 02:21 x
「美しき日々」を歌った韓流歌手もZEROでしたよね?
覚えやすいので今度はこれにします(爆)。
Commented by buy soma at 2009-02-06 02:25 x
nice site you have!
Commented by みっち at 2009-02-07 01:13 x
じゃんさん、韓流歌手のZEROはノーチェックでした。別にソースネクスト
から広告料もらっているわけではないですし、まだ有効性の実証もできて
いないので、投資判断は自己責任でお願いします。(笑)

by Mitch